2010-11



未来の破片

地味にやることいっぱいあるのに寮のDVD借りてしまった;;;
どうしよ;;;
まぁ、見るけど。笑


今更やけど、「うわ、寮にこんなDVDあったんや!これも見たい、あれも見たい!」
っていうDVDがいっぱいあった。

今日の事務当番で見たいやつをチェックしといた。


いろいろ忙しかったからDVD見るってことを思いつかなかったな;;;

あと約2か月、見れるだけDVDみたいと思う。

あけみんになる!笑(←意味わからん;;;)




てことで今から仏教のレポートします。

今日中に完成させたい!!!

りつこ頑張ります!



フラッシュバック

昨日、日記書いたのに反映されてなかった;;;
ショック・・・泣

いっぱい書いたのにな・・・

土曜日の青蓮院の夜間拝観のこととか・・・

もう1回書くのは面倒なんでもう書きませんが。(おい)



今日はちゃんと・・・
っていっても今日も特別なんてない日だったな。

いつも通りの月曜日って感じでした。


あー明日京都駅の方へ行こうかな?
オルビスのクレンジングを買いに。
ついでに事務局にもw(ついでかよ)

12

最近、食欲がやばいです。

ここ最近体重計に乗ってません;;;

てか乗るのが怖いです。。。
まじで!


なんか気づけば口に何か含んでるような・・・

考え事したくないから食に走るんかな?;;;

これがストレス太り!




考えたくないけど考えてしまう。

もうどうしたらいいんか自分でもよくわからへん。

サンデイ

ついにipod買い換えました!

新しいnanoの小っちゃいの(+タッチパネル)が気に入らないので奮発してclassicにしました!
小さいよりデカいほうがいい☆

カバーはまた赤色www
最近、赤っぽい色好きー

今、アルバムとかのジャケットの画像入れ中。
(今まで全く入れてなかった;;;)

曲いっぱい入れたい!
動画もいっぱい増やしたいなwww














あー
会いたいのに会いたくない。

青の歌

昨日のNF(京大の学祭)について書きます。


とりあえず感想を一言でいうと・・・

デカい。

とにかくデカい。

キャンパスの広さが半端ない。

この前、立命館のBKC(びわこ・くさつキャンパス)の学祭行ったとき「BKCってデカい!」って思ってたけど京大はもっとデカかった。

まぁ、BKCの方が新しいから建物が綺麗なのは当たり前やけど。


あと学祭の規模も違うなって;;;

男子はともかく、女子は京大生なのかは疑ってしまう;;;
だって京女生の売り子がいっぱいいたし。



のつきみ祭(そでふれ・よさこいの祭)でしげちさん、ともさん発見!
ぴかしさんもいるはずなんやけど出会わんかったな。



そして一番印象深かったのは・・・・

京大の寮です。

その名は「吉田寮」

あれはないやろ;;;
おばけ屋敷?
本気でここに住んでんの?
って疑うくらい。

ここだけ時代が違ったし!


とにかくもうちょっとどうにかしてあげて!


京女の寮も規則厳しくてありえんっていつも愚痴ってたけど、この「吉田寮」見たら何も言えなくなった;;;

この日は寮に帰ってきたときに「日吉寮」でよかったwww

って本気で思いました。笑

粉雪

金曜日は待ちに待った総務部打ち上げでした!
1か月と10日待ったよ。


友達に6限の出席カードを書いてもらうことにして授業をさぼりました←

だって6限終わるの19:40なんだもん!
こんな時間に終わってから打ち上げに向かって何を楽しむことができる?!
ってことでサボりました。笑


4限終わって用意をして、誰かいるやろなーと思って事務局行ってのにたまこさんしかいませんでした。

結局待ってたのに、他に誰も事務局に来なかったのでたまこさんと二人で市バスを使って三条木屋町の「ゆめ八」に。


すると集合15分前にも関わらずぴかしさん、レイさんがもうすでに店の前に。

たまこさん&りつこと同時くらいにあっくすさんも。

レイさんとあっくすさんスーツやし。
就活帰りらしい。
3回生は大変だね。


それからみんなぽつぽつ集まりだして・・・

19:40頃から打ち上げ開始!


久しぶりにみんなに会えていろんな話したよ!

今回もお酒5杯しか飲まなかったよ。
5杯じゃ全然酔えません。笑



そして待ちに待ったサプライズ☆

お店の電気がいきなり消えて「はっぴーばーすでぃとぅゆー」の音楽が。

そぅ、あっくすさんとぽにょさんの誕生日サプライズです。
本気で二人ともびっくりしてたな。笑
で、みんなでケーキを分けておいしくいただきました♪


そしてもうひとつサプライズ☆

たまこさんに「部長お疲れ様でした!」
総務部思い出アルバムをプレゼント☆
喜んでくれてよかった!!!


「ゆめ八」を出て、三条大橋の近くのクリスマスツリーの前で記念撮影。


そのあとカラオケへ。

何気にうちオール初めてやし。
めっちゃテンション上がってたな♪

いっぱい歌ったよ!
ずっとカラオケ行きたいと思ってたからうれしかった。



3時くらいまでずっと歌ってたけど疲れてきたからたまこさん(+男子3人)とかと恋バナwww
めっちゃ尋問された;;;


たまこさん「ティーは好きな人いんの?」

りつこ「さぁ~???」

た「あ~いるんや!ティー女子大やし、バイトやってないし・・・もしかして祭典人!?」

り「さぁ~?どうでしょう??」

た「まじで!!!総務???!!!」

り「さぁ~?どうでしょうね???笑」

た「え~教えてよ~」

り「また今度お話しますね!」


てな感じでした;;;
言えるわけないじゃん!!!
目の前にいるのに!!!

しかも聞きたくないこと聞いてしまったし・・・泣

間接的失恋よな・・・これ・・・

もう泣きたい。





まぁ、いろいろあったけど楽しかったよwww

初☆オール達成!(意味不明)


そしてカラオケをあとにして朝ごはんを食べに吉野家に入りました。

何気に初☆吉野家。笑
なにしろ田舎もんなんで。

吉野家行ったのに牛丼食べずに焼き魚定食食べた。笑



そしてみんなそれぞれ帰っていきました。
歩きの人もいれば地下鉄、京阪、阪急・・・

うちはその日2限の考古学のフィールドワークのために京都駅に行かなくちゃならなくて・・・
レイさんに(無理やり?)ついてきてもらった。
最終的に妖泉さん(途中まで)とやんやんも一緒やったけどね。
しかもなんか結局歩いて京都駅まで行ったし・・・
三条からってなかなか遠いよ。笑


で、京都駅でばいばいしてうちはひとり寂しく八条口のマックへ。
カフェオレを注文して45分くらいマックで寝てた。笑
睡魔がやばい;;;



そして睡魔と闘いながら考古学のフィールドワークの東寺へ歩いて行きました。
なんとか道に迷わずにいけたよ。

これも初☆東寺やったのに観光客が見るようなところは一切見ずに発掘現場、羅城門跡、西寺跡を見ました。
本気で眠かった。
先生の話のとき立ったまま一瞬寝てた;;;
さすがにオール明けで授業とかきついわ・・・
まぁ、まだ講義とかじゃなくてよかったかもしれんけどね。



フィールドワーク終わって直ぐに寮に戻って、服着替えて、メイク落として洗顔して即寝!
よく考えたら昼ごはん食べるの忘れてた;;;
そんだけ眠かったってことやね;;;


それから18時すぎくらいまでずっと寝てたよ。
部屋に先輩ずっといたみたいやけど全く気にせず爆睡☆





まぁ、いろいろあった一日(二日?)間でした。


とにかく今言えることは総務部のみんな大好きwww(結局それ?)



今日はNF(京大の学祭)行ったけど、この話はまた明日w
では!



羅針盤

今日はまどかの誕生日でした!

なので日吉学で阪急の7階の中華料理の食べ放題に行きましたwww
おいしかった。
これで2000円とか安すぎるわ!

まどかへの誕プレはストール☆
似合うわー
うちもストール欲しい←



明日、総務部打ち上げなのに普通にいっぱい食べてしまったよ;;;
だから太るんよね・・・

でも明日(もう今日か・・・)楽しみすぎる!
早く打ち上げ行きたい!
二次会も楽しみー♪

みんなに早く会いたい。
全然会ってないしね。

あ、そういや総務部のメンバー紹介してないや。

ってことで紹介しまーす!



たまこさん→部長。3回生。頼りになる可愛いお姉さんwしかも京女ww

イーストさん→副部長。3回生。(超)まじめ。通称:小学校のおじさん。いったい何歳なんですか?

ぽにょさん→副部長。2回生。しっかり者。怒ると怖いけどほんとはやさしい人です。

あっくすさん→人事統括。3回生。やさしいお兄ちゃん。いつも相談のってくれる。こんなお兄ちゃん欲しかった。

ぺぺさん→人事。2回生。仕事ができる人。でもかなりのナルシスト。最近この人の対応の仕方を習得した。

まつじゅんさん→人事。2回生。心はやさしい人。でも謎。最後の最後まで理解することができなかった;;;

たけさん→人事。2回生。やる気は人一倍あるがいつも空回り。2つも年上なんて思えない・・・

ありすさん→人事。2回生。可愛くておしゃれ。とにかく女の子って感じ。

珊瑚さん→人事。3回生。いつもきれいめファッション。ジーパンは持っていないらしい。あぁ見えて実はS。

オリーブ→人事。1回生。見た目は金髪で近づきにくそうだけど話したら全然そんなことない。盛り上げ隊長。

妖泉さん→全体事業統括。2回生。面白い。ちょっと変わってるけど頭はかなりよさそう。

ちーすけ→全体事業。1回生。観察してるとおもしろい。たまにどっかの世界にいってる。そしてたまに爆発する。

はくさん→全体事業。2回生。イケメンだかかなりの変わり者。持ちネタがたくさんあるがどのネタも反応に困る。

みせちゃん→全体事業。1回生。小っちゃくて可愛い。あんまり関わりなかったからちゃんと話したことないかも。

レイさん→委員会統括。3回生。やさしい。でもたまに抜けてる。天然・・・かも・・・うん。天然。

天津→委員会。2回生。仕事ができる女って感じ。面白い。王将大好き。

ままさん→大学連携統括。3回生。包容力のあるやさしいお兄ちゃん。昔はかっこよかった・・・?

ぴかしさん→大学連携。3回生。面白い。一見チャラそうに見えるが全然そんなことない。実は京大生。

やんやん→備品統括。1回生。総務部のアイドル♪みんなの妹。いつも中心になって盛り上げてくれる。

なかし→備品。1回生。京女のなでしこ選手権出てた!普通な子に見えるが実は少し変わってるらしい。

トイさん→経理統括。2回生。通称:祭典の財務大臣。おっとりしてて可愛らしい。しゃべり方も可愛い。



+ティー(りつこ)の22名で祭典の総務部は活動してます。


いろんな人がいるけどみんな大好きな仲間!(仕事がらみを抜いたらね;;;)

この人たちに出会えて本当に良かったと思ってる。

これも祭典のいいところかな。



あー早くみんなに会いたい。

遙か彼方

またこれから題名は曲名で行きたいと思います!
まずはアジカンからwww



今日は基礎演習の発表でした。

一週間でレジュメ仕上げたよ。
完全になめすぎやろ;;;自分;;;
まぁ、小谷先生やからな・・・

「アジアの民族衣装」をテーマに発表したんやけど、なんか小谷先生かなり興味持ってくれた。
てか最後のほうは先生が民族衣装について語ってた。笑
それにしても小谷先生かわいいなwww
退職なんて嫌だ。



やっと基礎演終わったのにまだまだやらなあかんこといっぱい;;;

・ドングリレポート(ドングリ9種類採集+レポート)
・情報の課題(たった今ひとつ終わらせたよ!)
・仏教学レポート(単位がかかってる)

大学生ってこんなに忙しいもんなんかな?
って最近思ってしまうよ。



こんなにやらなあかんことあるけど金曜日は総務部の打ち上げw
何があってもこれだけは行きます♪
しかも6限あるけど出席カードだけ書いて途中退室しますw笑
出席カードは友達に預けます☆
なんて悪い子←

ちゃんと外泊もとったし♪
しかも今回は2次会もあるらしい。
参加できたら参加したいな(^^)


あー
楽しみすぎる。
早く金曜日にならんかなwww

早く総務部のみんなに会いたい。







会いたい。

寝不足

あいかわらず基礎演習のレジュメ(というか原稿)作りに悩まされているりつこです。

たった今情報の課題レポートは’(無理やり)完成させました!
なのであとは明日の基礎演習の発表に備えるだけ!!

昨日も情報&基礎演習のために3時まで・・・
だから眠い!
今日のコリア語と英語の授業寝てしまいそう;;;

なんかこんな時間に寝たのって祭典直前期以来だな。。。
あのときの状況を思い出す・・・
よく毎日あんなにやってたな、自分。
って思う(笑)

まぁ、あれもひとつの思い出www





あ、
祭典当日の業者に頼んでた写真を見ました。

2日間でうちが写ってた写真はたったの一枚。
しかもあの外国人カメラマンにとられたやつだし!
ツーショットとかやばいやろ!!
恥ずかしすぎる;;;
欲しいけどその写真だけ買うのはちょっと・・・

あーどうしよ;;;

レジュメ

基礎演習の発表がヤバイです。

てかレジュメはもうほとんどできてるんやけどね;;;
発表原稿が・・・;;;

取り掛かったのが1週間前という・・・
完全になめてかかってるわ;;;

情報もやらなあかんのに・・・泣

水曜日までにできるかな。
てかやらな。





昨日はプチラッキーな日でした。

母よ、みかん送ってくれてありがとうw

昨日は事務局行かないつもりだったからみかんがなかったら行ってなかったよ。

かなり久しぶりだったな。


次は金曜日。楽しみすぎる。

有田みかん

今日は実家からみかんが二箱届くはず!

ひとつは寮、もうひとつは祭典用www

寮はいいとしてキャンプラにどうやって一箱分のみかん持っていこ;;;
自転車?いやいや、やっぱプリバス使うか。
どっちにしても箱ごとは無理やな;;;

そういやこの前、ヨドバシの地下2Fに出来たちょっとお高めのスーパーに「田村みかん」が売ってた!笑
一応高級品ってことになるのかな?



2限目の考古学終わったら理佳たんとお買い物♪
湯たんぽ買いにロフトまでw

サックス吹きたい。

最近サックスが吹きたくて仕方がないです。

たぶん立命のBKCの学祭でジャズバンドの演奏を聴いたからだと思われます。

かっこよかった!
サックスから目が離せなかった。
普通にサックスを吹いてることがうらやましくて仕方なかった。

また自分が吹くことができるならテナーがいいな。

本気で吹きたい。


吹けるとこないかな?
やっぱ他大学のサークルを探すべき?

てかまず、楽器持ってないことがね・・・

でも2月からひとり暮らしするのにさすがに買えない・・・



あー
サックス吹きたい。
誰かいい案教えて~

リーズブナルランチ

Aチカ(食堂)でリーズブナルランチ食べてお腹いっぱいのりつこです。

昼ごはんは錦華食堂でデラ中(デラックス中華)+バニラヨーグルト。

とにかく毎日食欲がやばいです。



明日はちーすけと一緒に立命BKCの学祭行くよ!

会えたらいいな。



てか日記書くネタないな;;;笑
なので今日の日記はこれで終了~(短っ!)

ではではw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
年齢:一応19歳だと思われる。
出身地:醤油のにおいがする街です。みかんもあるよー
生存場所:京都
所属:日吉学
好き:音楽(I love びーとるず♪)
   お絵描き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

